みやけ雪子タイトル

2011年01月21日

不条理なこと

Photo

Photo_2

今日は政治の話はなし。

話す気にもならないので・・・。はあ(ため息)なんて、政治(政界)とは不条理なんでしょう。

国民の皆さんがどう判断するのか待つことにします。

今日は、ある新年会で講演にいらした薮中元外務事務次官とお会いすることができまし

た。

薮中さんは、父の外務省の後輩。といっても、不良外交官だった父と違ってエリート官僚だ

った藪中さんは父とは深いつながりはなかったよう。ちょうどご著書『国家の命運』を入院

中読んだばかりだったので感激。

そのあとは挨拶まわりとポスターのお願いです。だいぶ減ってしまったので、現在1000枚

作戦実施中。営業出身の私は、1000枚なんてすぐじゃないとはっぱをかけるのですが、

なかなか大変。一緒になり、ひたすら選挙区をまわる日々です。

やはり、私はこういうのが好きだなあ。ふつう皆が嫌いなノルマ。私はこれがあると超やる

気になってしまうんです。

明日は午後からお休みをもらえました。夫と伊香保にでかけ、日曜早朝に戻ってきます

(仕事のため)本音を言うと休みはいらないのですが、心配かけた夫の慰労?もしてあげ

ないと・・・。基本的に出かけるときは、群馬県内にしています・・・。といっても今まで草津に

一回、みなかみ温泉に一回なのですが・・・。やはり地元にお金を落とさないとね。

さて、それでは海外ドラマを見て本日は店じまいに致します。

今日は駅立ちのとき、洗濯したズボンをはいていったらほかの洗濯物が中からでてきて

秘書の前で大恥をかきました。でてきたものはストッキングです。でも、やりがちなドジです

よね?ね?

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター