みやけ雪子タイトル

2011年01月31日

週の始まり

おはようございます。
また新しい週が始まりました。
珍しく東京で迎える月曜日の朝。予算委員会は午前中の審議はなくなりましたが、いまだ紛糾中らしい。委員ではなくなった身なので情報もあまり入ってこない。色々な方からこの件は同情されましたが、この件は私にとってはあまりストレスにはなっていません。いまやなんでもアリの政治の世界。粛々と自分の仕事にまい進するのみです。


愛知県知事選挙・名古屋市長選挙は混沌としています。厚生労働でお世話になっている中根筆頭理事も大奮闘しています。

2009年は述べ80人近くの民主党の議員が河村前市長に応援をしてもらったそうです(地方議員入れず)。ある党幹部が『関係ない』と述べたと聞きましたが、それは・・・。大変な恩はあることは事実で、礼節は尽くして戦う。それがマナーかと思います。しかし、ここでまた敗北すると政権に与える打撃は大きい。しっかりと勝っていかなければいけないのもまた現実。河村前市長はまさに不条理を感じているのではないでしょうか?あれ、不条理をなくすはずでは・・・。


本日は障がい者政策PT関連の打ち合わせ、羽田参議院議員とお客様と昼食、会議が数件。夜は同僚の石森議員主催の勉強会。まあ、普通の日程です。会議は多い時は多く、

13時ー14時、14時ー15時、15時ー16時と大体数珠つなぎなのですが、移動時間を5分でいいので入れて欲しいと思います。参議院議員会館への往復が重なるとぐったり。

意外と距離があるのです。エライ先生方は車で移動していますがメタボの先生は歩いたほうがいいのでは。議員になりたての頃、第1(議員会館)から第2(議員会館までも車で移動する(与野党)先輩議員を見て驚いた覚えがあります。

では、後ほど・・・。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター