みやけ雪子タイトル

2011年02月04日

金曜日

やっと金曜日というか、もう金曜日。

予算委員会は始まったものの、他の常任委員会はまだ始らず。なんとなく落ち着かない日々です。
今週末はいよいよ愛知の県知事選挙、名古屋市長選挙などもあります。

一昨年は衆議院選挙、去年は参議院選挙、今年は地方選挙(群馬県は知事選も)と結局毎年何かしら選挙はあるんですね。

私は国政と群馬のことだけに全精力を注ぎたいので、そのことだけを心がけています。違法行為には毅然とした態度で臨むのみ。有権者の方は私の顔の上にべたっと貼られたポスターを見てどのような感想を抱くのでしょうか?
私は、退院して初めて市内を回ったとき、すっかり姿を消した自分の掲示板やポスターを見てああ、ここまでやるものか・・・と涙をこぼしたことが思い出されます。(スタッフの努力で現状はだいぶ復帰)天国の祖父が必ず、こうしたことを見ていて私を守ってくれるはず。たび重なる脅迫電話も政治家の事務所にはつきもの。しかし、それが知っている人となると・・・。


選挙とは不思議なもので、本当にお世話になった方は何もおっしゃらず、そうではない方に限って『俺のおかげで当選したのがわかっているのか』『いうことを聞かないと次は応援しないぞ』と言ってくるという不思議な現象がおきます。

うちの祖父のかわりにはそういう方は少なかったように思います。
何か見返りを期待をして応援をしたのではなく、政治家石田博英を支持してくださったわけです。

まだまだ道のりは遠いですが、そういうレベルまで早く到達したいなと思います。


トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター