みやけ雪子タイトル

2011年02月08日

愛知県知事選、名古屋市長選・・・そしてこれから

ああ、負けたんだ・・・テレビの速報テロップで愛知、名古屋の選挙結果を知りました。

ついこのあいだまで仲間だった河村前市長と戦うことになった今回の選挙。多くの議員が名古屋入りし、応援したけれど及びませんでした。明日から、政局はどうなるのでしょう。また、地方選挙にどのような影響があるのでしょう。


日曜夜は、群馬第4区の支部会でした。
数か月に一回は開くようにしている会議。今回は高崎地区に3人現役の候補を擁立しましたが、そのうち1人が欠席のため、
2人の県議と意見交換。

この意見は参考にさせて頂き、今後の方向性を決めます。選挙戦が近くなればなるほど皆でルールを守らければいけません。

私はこの群馬で骨を埋める覚悟ですので、群馬4区においては空きはしばらく(つまり民主党ルールにおける同地域での落選2回ですね)は出ません。いかなる妨害があっても頑張らなければ・・・。もちろん、次も当選するつもりで頑張ってるのですが選挙だけは何が起こるかわからない。(しかし、民主党が前回の選挙で大勝したため、『選挙区がない』という問題は同僚の議員にとって切実です)私がこの地で頑張ることで、群馬4区の民主党がいい方向へと変わる、それが党から与えられた任務の一つです。少なくても皆が一丸となる体制を作っていかなければ。

下書きのままになっていて公開が遅くなりました。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター