みやけ雪子タイトル

2011年02月09日

週の中日

皆さま こんばんは。

今日は8時から急遽厚生労働の部門会議。

同じ時間の外務の部門会議のテーマが『北アフリカ・中東情勢が及ぼす世界的情勢について』というテーマだったのでそっちに行こうと思っていたのですが、本業のオシゴトが入ったのでは仕方ない。

今日のテーマは、

1)インフルエンザの感染・対応状況について

2)国民年金・厚生年金・国民健康保健・事業

とても45分で終わると思えません。厚生労働は私をはじめ、うるさ型が多くいつも紛糾。三役

(と厚生労働のお役人)が本当に気の毒なんです。

お昼は大野参議院議員と在外大使館の方とランチミーティング。その後は、雇用対策WT、精神保健医療改革PT、社会保障と税の抜本改革調査会総会・・・。

今国会はできるだけ議連以外でも在外公館の方を議員会館にお呼びしたり、お食事の機会を持ったり外務委員会に入れなかった分、交流を持つようにしています。

私の部屋は眺めがいいため皆さんに喜んで頂けるのが幸いです。

それにしても、まだ水曜日!!今週は長く感じます。そしてXDAYはあと1日。なんてちゃって、大袈裟ですがやっとこの甲羅のような堅いコルセットが外れます。しかし、外れたからといって反省の気持ちは忘れてはおりません。体が多少自由になる分、さらに活動頑張りますからね!!


とふとファクスを見たらランプが点灯。
プリントしたら、弟から同じ内容のものが12枚。
見るだけ受信の機能を忘れて面倒だから一括印刷にしてしまいました。
うう、紙がまたなくなった。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター