みやけ雪子タイトル

2011年02月16日

水曜日

おはようございます。
6時半です。出発は7時半。
あと15分か30分でなんとか準備を始めなければいけません。

今日は初めて起きて腰の痛みがありませんでした。このまま、快方に向かったらいいなあと思います。


昨日は小沢元代表のニュースを聞いたあと、安住国対委員長主催の班(今、143人?の一年生は班分けされているのです)の懇談会だったので、複雑な気持ちで参加したのですが結局安住さんは姿を現しませんでした。私は安住さんに祖父の関係もありシンパシーを感じていますが、反小沢さんの急先鋒ということもあり、色々言われていますが、決して悪い人ではないと思います。東北弁だし・・・関係ないか。

遅勤の夫は深夜2時近くに帰宅したはずですが、今日も国会まで送ると言ってくれました。
今日は秘書がきてくれるそうなので、ゆっくりしてもらうことに。電車に乗れないわけではないのですが人混みやラッシュ時が危ないので避けています。退院直後は、『なんだ、たった3週間で退院できた』と不遜にも思ってしまいましたが、最近になり、いかに腰椎の骨折が重傷なのかがわかってきました。駅立ちの姿を見て、担当医師が悲鳴をあげるのもわかります(といいつつ、やめません)がもう、このあとは数カ月これ以上の回復はなくひたすら骨が安定し、くっつくまで待つのみです。

昨日は慕っている大畠大臣と最初の会合で一緒でした。13日に八ツ場に行って頂いたばかりなのでお礼と少し状況を伺いました。鳩山前総理は、いつものように優しくなにかと話しかけてくださいました。私の新しい名刺のサンプルをお見せしたらとても喜んで頂け何より。その名刺には、民主党の理念がそこには多く記されているからです。写真は痩せてから撮ったものということもあり、評判はまあまあです。カラー名刺、しかも二つ折り、大事に配らないと・・・。早くできないかなあ。

それでは、そろそろ準備をしてきます。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター