みやけ雪子タイトル

2011年02月19日

高崎にて

来客が数件あるため、事務所に戻ってきました。
地元にいても忙しくてなかなか事務所には寄れないので久しぶりです。

荒唐無稽な噂というのには慣れてしまったのですが、最近のヒットは、『三宅雪子は自民党に行くらしい』というもの。はは。選挙区はどこ?言っている人は、おかしいと思わないのかなあ。
向こうが嫌だというでしょう。残念ながら、まったく、お誘いなし。
このブログは、かなりの群馬関係者が読んでいるらしいので訂正が簡単にでき便利。

次の来客の前に病院へ。トラブルでまた腰を痛めてしまいました。→待ち時間が長く途中断念。うう・・・。
つまらない私なりのウンチクです。
私自身も短気なのですが、『怒る』と『切れる』の違いは、『怒る』は事象、または人に対して怒っているので終始同じトーンです。『切れる』はあきらかに自分に不利な状況になってきた段階で突発的に大声をだしたり暴言を吐きます。
見極め方は、席を立つかどうか。
席を立つのは大抵交渉が不利になった側。交渉が有利な側は当然ながら決して席を立ちません。電話も同様。言葉に詰まると切る人がたまにいます。私は口達者なのでけっこう人を言い負かしてしまうので、気をつけないと・・・。検事向きと前の上司に言われました。

最近、ブログがけっこう大胆だねと言われますが、もうご存知のように私はけっこう毒舌。しかし、性格は温和と言われます。政界のおすぎとピーコ?う~ん。おすぎとピーコだったらどっちかな。これでも言いたいことの半分に抑えているんですが・・・。帰国子女だからというのもあるかもしれません。母は、100倍毒舌です。3期以下は国会議員と認めていないそうで、政治家には相当厳しい。したがって私などゴミのような扱いです。祖父が孫の私から見てもダンディでかっこよかったので、相当なファザコンになるのも仕方ない。

それでは、またのちほど・・・。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター