みやけ雪子タイトル

2011年02月20日

いつも通りの日曜日

おはようございます。

いつも通りの日曜の朝。ひとつ違うのは美容院に朝行くこと。時間がもったいないけれど、

今日を逃すとしばらく行かれない。髪が伸びない薬ができないかな。

松原仁さんは毎回床屋を変えているとのこと。さすがです。私はたまたま通っていたところ

が支持者になって頂いたのでそこに通っています。こういうケースが多く、有難い限り。や

はり地域で生活するのって大事だと思います。

新報道2001にチャンネルを合わせました。

16人の会派離脱について非難めいた振り方をされたものの、論客の桜井充さんが16人

を支持するでもなく、どうしてこうなったのかという本質の議論に戻し、ほっとする。冷静な

方。桜井さんとはこのあいだ群馬でお会いしたけれど、薬害イレッサ以外はほぼ意見が一

致し、新幹線で話し込んでしまいました。(薬害イレッサは医師でもある桜井さんと意見が

異なるのは仕方ないのです。)

何が言いたいかというと、今最も意見を聞くべきは、小沢シンパでもなく、菅さん支持派で

もなく桜井さんのような中立派の意見だということです。

今、小沢さんに近い(と言われる)私には、批判はほとんどなく、励ましの電話、手紙、言葉

ばかりです。しかし、いざ選挙になれば民主党という看板が重く私にものしかかってくるで

しょう。それもあってか、まるで他の党の議員のように菅政権批判(票につながるとでも思

うのでしょうか?)もしている議員もいますが、それはそれで無責任。

今日も応援で磯部ガーデン、戻って挨拶まわり、街宣、駅頭です。ごくごく普通の日曜日。

夫のいびきがひどく昨日は寝付けず。かなり疲れているんだろうなあ。

いつも一緒に寝ようと言われてしまうので、きのうは、基本高水再計算、赤字国債発行

法案、TPPなどの溜まった資料が読めてよかったです。

仕事がハードな上に、私の世話。早く良くならなければと思いますが、あと2カ月は最低こ

の状態。しかも、まったく医師の指示を守っていないため、2か月が先に伸びる可能性あ

り。外国の視察予定があるのでなんとか4月中には治さなければ。

今年はたくさんの計画があり、ひとつひとつ実現させていこうと思います。SLOW  AND

STEADY AND WIN   THE  GAME。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター