みやけ雪子タイトル

2011年02月21日

週の始まり

おはようございます。

夜更かしをしたせいで、少し起きるのがつらい月曜日。夫は勤務に出かけましたが、心配

して何回も連絡があります。『起きれた?』『腰は?』・・・

昨日はずっと2階から駅立ちを見守ってくれていました。必ず『よかった』としか言いません

が・・・。

駅立ちも30分程度しかできませんが、月曜日は会社や学校に行く皆さんをお見送りする

意味合いが大きいので、短時間でも決行。東口では自民党の新人の県議がやっているそ

うなので、私は移動はせず、定位置の西口でひたすらしゃべり続けています。たとえ他党

でも頑張っている女性がいるのはなんとなく嬉しい。どんと焼きでも一緒になったっけ。で

も、『選挙のときだけ選挙運動』にならないで欲しい。

岡島一正先生の5回にわたる磯部温泉へのバスツアーの応援。最後の1回は参加ができ

ません。残念ですが、この日は大物ゲストがいるので心配はなし。(誰かは内緒です)

当の自分は細野首相補佐官を招いての自分の国政報告会です。細野さんは一瞬厚生労

働委員会で隣の席でしたが、私の怪我、そして補佐官への抜擢により、短い隣人生活でし

た。講演を聞くのは初めてなので楽しみ。

私の一番の支援者『さっこちゃん』に手紙を書かないと!!さっこちゃんは最近特別支援

学校へ入学が決まりました。お祝いの電話はしたのですが、なにせさっこちゃんは大の手

紙好き。手紙での返事が一番喜んでもらえるのです。最近もらった手紙も『三宅雪子へ』

になっていたり、『三宅雪子ちゃんへ』になっていたりしてかわいい。なぜ、呼びつけかとい

うと初めての出会いが、街宣でまわっていた時だったので、『三宅雪子、三宅雪子でござ

います』とやっていたからのようです。転落事故のときは泣かせてごめんね。

それでは、今週も頑張ってきます。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター