みやけ雪子タイトル

2011年02月27日

明日は禁足?

国政報告会が終了しました。
疲れたので夕食はおにぎりです。
ご心配をかけている中央の状況に関わらず大勢の方にお越し頂き、感謝、感謝です。
来賓の皆さんから必要以上に持ち上げて頂いて恐縮でした。
ゲストの細野首相補佐官はスピーチ上手とは聞いていましたが、その通りでした。私の話、国政の話、そして県議二人と市議候補一人の話もしっかりとしてくださり、きっちりポイントを押さえたしゃべりはさすがというかんじ。

石橋湛山さんが静岡出身の唯一の首相だというのは細野さんのお話で今日初めて知りました。そして私と同じく落下傘候補だったとのこと。そんなことで、その参謀であった祖父の孫である私が群馬4区から出馬することには関心を持っていたそうです。また、薬害イレッサや障がい者行政など私が取り組んでいる問題もアピールして頂きました。
また、『彼女は事故に巻きこまれ悲しい思いをしたこともありましたが、こうした姿をもっと理解をし、応援してあげて欲しい』といった言いまわしに思いやりを感じました。他の来賓の方も同様に福祉の活動を評価してくださる趣旨のお話をしてくださいました。
と書いたところで、自殺対策WTの事務局長の松岡議員に用事があったことを思い出しTEL。
WTの会議に対する有識者の意見を伝えなければいけなかったのを失念していました。松岡議員はベトナム訪問団で一緒になってから仲良くしてもらっています。
といっても、なんと最年少議員なので、私とは○○歳差!!病院にもお見舞いに来てくれ、何度も連絡をくれた心やさしい青年です。

私自身は現在の政府の自殺対策には大いに不満があります。
自殺するまでの状況に追い込んでしまった側への教育などの施策が十分でないように感じているからです。3月が自殺予防月間ということですがコマーシャルなどで自殺を思いとどまる人がいるのだろうかと疑問を抱かずにいられません。(無償で作ってくださった方には本当に申し訳ないのですが・・・)いまだ、企業でメンタルヘルス対策を取っているところが少ないのも信じられません。研修などについても提案しましたがやはり中小企業でそこまで余裕がある会社はまだまだ少ないそう。

とりあえず、目の前の課題はなくなりましたが、国会は最終コーナー。
明日は禁足のようなので、駅立ちが終わったらとりあえず、永田町に向かいます。

一体、政局はどうなるんでしょう?来週はまさにヤマ場です。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター