みやけ雪子タイトル

2011年05月05日

Jヴィレッジへ

今日は久しぶりの駅立ちと挨拶回り。ツィ友がちらほら。

統一地方選挙の間は自粛、ゴールデンウイーク前半は、49年ぶりという衆・参本会議、予算

委員会開催という日程だったため間があいてしまいました。

無事、4兆円規模の第一次補正予算も成立、関係者の皆さまには心から感謝を申し上げま

す。

明日は、同僚議員と福島JVヴィレッジの視察に行ってきます。ここは、日本サッカー界初の

トレーニングセンターですが、現在は原発対応の拠点となっています。

5時半起きで所要4時間(予想)。1時間以上の移動は2回目ですが、休み休み行ってきま

す。震災ボランティア室にいながら被災地に行けないのがずっと歯がゆく申し訳なく思ってい

たので多少無理をしても行ける機会があってよかったと思っています。

川内議員らとも合流します。川内さんは無言の(時には明らかな)プレッシャーをかけるのが

上手。その前にさんざん、長時間の移動は無理なんですと伝えていたのですが、『初鹿議員

や福田さんは来るけど・・・いや教えてあげてるだけだよ。別に来いという意味はないよ』と言

われ、すぐさま行くことを決意しました。家族も事務所も主治医も事後承諾。厳密に言うと主

治医の先生は絶対にNOと言っていたので、もう診てくれないかもしれません。夫は怒り心

頭。まあ、あとで考えます。今回はボランティアではなく視察なので負担は少ない(はず)なの

で。我が事務所のマーチ(中古20万)が修理中のため、一体何年落ちか怖くてきけない代車

のカローラで現地に向かいます。どこを見ても見たことのない型のカローラ。往復無事走って

くれることを祈りつつ出かけてきます。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター