みやけ雪子タイトル

2010年12月16日

師走の日々

きょうは一段と強い痛み。

実は昨日、会館ロビーで転んでしまったのです。

私が入院中、憶測による記事に驚かされ、困惑し、悲しい気持ちになった話はこのブログ

でも書きました。その最たるものが写真週刊誌(及びスポーツ紙)でした。取材対象が入院

中なので記事にならないのではと、マスコミ出身の私でさえ考えてしまったのですが、最近

の一部マスコミにおいては、記事というものはまるで小説のように出来上がってしまうので

す。

ということで、会議に向かう途中、写真週刊誌のI記者を発見した私は、恐怖のあまりとっ

さに逃げようとし、転んでしまったのです。ちなみに、この記者は、一連の記事を担当、ま

た公務復帰の日、渡されたお見舞いのとんかつサンド(好物)を好意と思い受け取ってしま

った私を『ずうずうしい』と書いた人。

今回も、その後、『わざと転んだのでは?』と言っているとも聞きましたが、まさか・・・。ボル

トが8本入り、転び方によっては大変な事態になる可能性だってある状況で、わざと転ぶ

などもちろんあり得ません。ああ、こんなアクシデントも彼の手にかかると悪意のある記事

にされてしまうのかな・・・?金曜日、記事をチェックしよう。

こんな日々を過ごしていると、マスコミ不信になりそうですが、そんな中にも取材対象を理

解しようと努力し、一生懸命真実を知らせようとする記者はいます。決して馴れ合いではあ

りません。実際、書かれるときは書かれます。そして、公人である私は、正当な批判は受

けて当然と思っています。

うちの事務所にはいつもたくさんの記者の皆さんが来てくれます。議員である私というよ

り、事情通の政策秘書Fと欠かしたことのないお菓子類が目当てのようですが(笑い)

居心地がいいと言われるのが嬉しい。忙しい記者さんたちの憩いの場になってくれたらい

いなと、私は来てくれる方は皆大歓迎。(一部除く(笑い))いつもわいわい、にぎやかで活

気のある三宅事務所。私の自慢の事務所です。

さてさて、今日は成長戦略の会議からスタート。日中は会議が4件、夜は会合が3件。

何を言われようとも仕事をしていることだけは事実。ぜひ、ぜひご理解くださいませ。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター