みやけ雪子タイトル

2010年12月21日

運命の鍵を握る17人

毎日やはり気になるのは、政治倫理審査会のこと。

野党自民党が出席をしない方針をほぼ固めたことで、また事態が混沌としてきました。

果たして、審査会自体が開かれるのか、またそこで小沢元代表の出席に関して採決される

のか、結果、議決されるのか否決されるのか。

どっちに転んでも、民主党に得るものはありません。岡田幹事長は越えてはいけない一線

を越えようとしています。早く目を覚まして欲しい、国民の生活はどこにいったのでしょう。

毎日官邸で、身内の、しかも検察で不起訴、きわめて無罪になる可能性の強い議員の首

の差し出し方を党の幹部が相談しているこの異様さ。仙谷官房長官を強硬に守る姿勢との

間のギャップに違和感を感じるのは私だけでしょうか?

話は変わりますが、このブログのタイトルは、『ONとOFF』。これは、SONYの元社長の出井

伸之さんの著書から拝借したわけですが、結果的に選挙から事故での入院まで『OFF』が

ほとんどなかったため、国会や地元活動の話が中心のブログとなりました。出井さんは、お

そらく当時日本でも5本の指に入るぐらい忙しい方だったはずですが、著書によると、そん

な多忙な日々の中でも、ゴルフを楽しみ、オペラを鑑賞し、時にHMVに立ち寄りCDをまとめ

買い。とても人生を楽しんでいらっしゃるわけです。SONYという会社の性質上、そうした

OFFの時間があってこそ、次の仕事のアイディアが湧かないという側面もあったかもしれま

せん。私は、あと1、2年ほどスポーツもできませんし、旅行も出張以外は必要最小限、温

泉などにも行かれなくなったわけですが、そんな生活の中でも、ささやかな楽しみを見つけ

ていきたいと思います。海外ドラマフリークなのは、会社員時代からですが、しばらく遠ざか

っていた読書を復活致しました。今は、『群馬の逆襲』という本を読んでいます。なぜか、県

のブランドランキングで群馬はいつも下位(最下位のときも)。群馬県選出の国会議員で群

馬のいいところをたくさん知っている身としては、とても納得できる結果ではありません。群

馬県の宣伝に努め、ランキングの上位を狙いたいと思う今日この頃です。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター