みやけ雪子タイトル

2010年12月26日

車中の会話

自宅に到着しました。明日は9時スタートです。少し夜更かしできます。

24ファイナルシーズンの10巻目を見よう!

今日は、昼過ぎまで小沢元幹事長の同行でした。

小沢元代表との15年近いおつきあいの中で、いつも感心させられることがあります。

それは、決して陰で愚痴や人の悪口をおっしゃらないことです。

私などに言っても仕方ないということもあるかもしれませんが、会合などで他の方が言って

いてもニコニコと聞いているだけ。先日の新人議員が小沢邸に集まった日もそうでした。

私も、見習いたいといつも思いますが、まだ未熟者なものでなかなか真似ができません。

ちなみに、移動の車の中では仕事の話は一切なし。(こちらがしても無反応・・・)いつも私

の家族の事を気遣ってくださり、色々尋ねてくださいます。『おばあちゃんは元気?何歳に

なった?』『お母さんは歩けるようになってよかったね』などなど。

ちなみに、こんな会話も・・・。

私 『今度、○○にシンポジウムに行くんですよ』

小沢さん『へえ、なんで』

私 『なんでって、福祉の話をしにですよ』

小沢さん『君の話を聞いてくれる奇特な人がいるの?』

私 『いますよ!』

小沢さん『聞かされる方は気の毒だね(笑)』

かけあい漫才のようですが、こんな調子でいじられています・・・。

小沢元幹事長の明るくほがらか、優しいところがもっと伝わってくれたらいいなあと思いま

す。マスコミ不信が会見での不機嫌な態度になってしまっているのが残念です。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター