みやけ雪子タイトル

2010年12月28日

さあ、年末年始シフトです

おはようございます。

昨日から咳が止まらず困っていたのですが、風邪だったみたいです。ゴホゴホ。

病気も自己管理の一端と考えますが、政治家は不特定多数の人と接するのでどうにも避

けられない場面も多く、いかんともしがたいのがつらいところ。

朝の新幹線で高崎入り・・・のはずだったのですが、よく考えたらスタッフ全員が合同会議

のため東京に来ているため午後になりました。介助者が必要な身はつらい。いつも席まで

送ってもらい席まで迎えに来てもらうというリレー式です。夫は仕事の前に所用で外出。

明日から高崎に来るそう。

新しいポスターも完成し、新年から貼りだします。入院で6キロちょっと、その後、500グラ

ム、800グラム、300グラムと順調にスマートになりつつあります。小沢元代表いわく1キ

ロ1000票(ホントかな)。つまり、これもまた自己管理につながりますが、それができない

人はダメということで、太っていたらいけないということではないようです。私を全く信用して

いない政策秘書Fはしきりに、『リバウンドの前に撮影しないと』と言っていました。失礼な!

そういえば、皆さんは新聞の首相動静を見ることはありますか?官邸に行くとあれが本当

に正確だとわかります。9時57分…入る。10時…出る。非常に細かい。

よく報道されていますが、菅総理は同じ方と食事をする事が多いのが私も気になります。

通常、それはカムフラージュで実は要人と密会だったりするそうなんですが、そうではない

らしい。しかし、総理とは孤独なもの。夜ぐらい数少ない気を許せる人と一緒にいたいのも

わかります。

選挙については、地上戦と空中戦とよく言います。私は、駅頭も好きですが、コツコツまわ

るほうが自分に合っていると思います。『よくやっているね』と言われることもあれば、『ぜん

ぜん回っていないじゃないか』と言われることもあります。1人の方でも伺えないと、やはり

その方から見ると、まわっていないという見方になります。しかし、体は一つ。つらいところ

です。活動をしているのはまぎれもない事実。常在戦場です。国政もしっかり考え、地元も

支持して頂ける方を増やす。頑張らないと。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター