みやけ雪子タイトル

2011年05月11日

おこごと

おはようございます。よろよろと起き、何とか部屋へ。
朝の日課、まずは(5月だというのに)電気ストーブの前で腰を温める(およそ20分)。
節電しなければいけないのに申し訳ないのですが、我が家は夏クーラーを使わないのでご容赦を。

そして、スケジュールを見て気合いを入れる。しかし、今日はいつもと様子が違うようだ。何だろう・・・。

小沢元代表に、検査の件を報告したら大騒ぎ、電話口で叱られ困ってしまった。
小沢さんは本当に優しい。
まず、国民の皆さんに迷惑をかけないかというのが私の一番の優先事項で、公務も地元活動もしっかりやっている(つもり)なのですが、最終的に国民の皆さんにお役に立つことために、まずはしっかり体を治せと。
私の手を抜けない性格、厳しい選挙事情(なんといっても'あの'群馬4区ですから)ゆっくりなんて、とてもできない。

しかし、『会議?勉強会?全部出てたら、治るわけないだろ』『土日に辻立ち?何考えてるんだ!!』とカミナリ。
だって常在戦場だって言っているじゃないですかと口答えを試みるもの、あまりの勢いに言葉はさめず。なんとか、ごまかし(半分嘘)、納得(あまりしていなかったようですが)してもらいました。

事務所と相談をしていて、本会議、委員会、部門会議は当然として、議員が絶対出席したい会議はと聞かれ、一番が障害者政策PT(障害者政策はライフワーク)雇用対策WT会議・・・とあげていたら、『今と変わりないじゃないですか!!』とここでも怒られてしまった。
しかし、こっそりまた、視察の計画を立てています。あ、書いちゃだめか。

さあ、今日も一日頑張ろう~

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター