みやけ雪子タイトル

2011年03月05日

誕生会

誕生会も終わり、部屋に戻ってきました。たくさんの方にお祝いして頂き感激でした。

私の一番の支持者のさっこちゃんも参加してくれました。さっこちゃんは少し障害がありま

すが明るくほがらかな女の子。そのさっこちゃんが名刺を初めて作ったそうで、見せてもら

いました。なんと、そこには!!

衆議院議員 三宅雪子さんの

お友達

○○ ○○○ です

住所 電話番号

びっくりするやら、嬉しいやら。今まで多くの名刺をもらいましたが、こんな名刺初めて(笑

い)本当に感激。

さっこちゃんとの出会いは、選挙の街宣中。その縁でお父様に後援会も作ってもらいまし

た。運命的な出会いってあるんだなあと思います。

3日ほど前、河村名古屋市長と電話で会話。といっても東京でお会いしたばかりではあ

りましたが。

私         『そういえば、群馬でも地域政策集団が立ちあがったんですよ。』

河村さん     『知らんわー細かいことは。』

私         『え?○○さん、知りません?連携うんぬんと言ってますよ』

河村さん     『写真ぐらい撮ったことあるかもしれんが、覚えておれんわ,

           うまくやってちょー』

だそうです。○○さんの顔も名前もすっかり忘れてしまった(か知らない)様子。全国から

勝手に『連携』を『模索』やら『可能性を示唆』されて、大変らしい。人気者はつらい。

河村さんとは、昨年はだいぶご一緒しました。主に応援演説ですが、北海道まででかけた

ことも。今の民主党との関係は残念です。とにかく、今の河村市長人気を利用しないで欲

しいと願います。河村さんはおそらく1日に100枚は誰かしらと写真を撮っているでしょう。

いちいち覚えていないのも仕方ない。間違っても無許可で河村さんの写真が使われないよ

うにウオッチしなければ・・・・。

リーフレットなどまでは目が届かないそうで、昔からやられ放題とのこと。ブログなどはいい

としても、公人が公式なもので使用する際はやはりマナーやルールを守らなければ

いけないと思うのですが、選挙になるとなんでもアリなのでしょうか?そういう部分も含めて

有権者には本物と偽物を判断して頂きたいと思います。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター