みやけ雪子タイトル

2011年03月07日

明日は厚生労働委員会

Aus7 Deu7

ジャスト21時に帰宅。最近は期末のせいか政治家のセンセイの会がなく、2、3軒なので

随分楽です。去年は最高は9軒という日がありましたが、回り切れず7軒で断念しました。

次の会合先で、前の会合で一緒だった人とまた会ったりするとなんだか気まずい。こうした

夜の会合は徹底して来ない人は来ないし、来る人は来ます。私は後者。仲間のパーティ

は、口もきいたことのない人以外はできるだけ行きます。しかし、こんなに痛くて活動して

いいんだろうか・・・と不安になるものの、痛みには強いので、笑顔は絶やしていない(と思

うのですが)しかし、GWには2か所出張があるので、治さないと。

デイリーYOMIURIは以前も取っていましたが、今は直接役に立つので超便利。持ち歩いて

読み込んでいます。民主党はすごいのは年配の方も含め、英語を話せない人の方が少な

いぐらい英語使いが多いこと。ここは自民党と絶対違うと思います。ちなみに小沢さんは

話せません(笑)そういえば、今日、小沢さんの事務所に行ったらあっという間に記者に取

り囲まれました。用件はすぐ終わり、あとはからかわれたというか、いじられていただけな

ので、『政局の話は?』『前原さんの件は?』と聞かれても、なにも答えようがなくお恥ずか

しい限り。先週お忍びで群馬にいらしたときもそうですが、仕事の話はあまりしません。

ただ、これだけはという情報は私からは入れますが・・・。今週は例の件→群馬の人しかわ

からなくてすみません。

さあ、明日は厚生労働委員会!!9時からです。

明日に備えてそろそろ資料を読まないと・・・。

トップページ:Home
プロフィール:Profile
活動報告:Activity Report
お知らせ:Information
リベラル戦闘宣言:Official Column
応援する! :Next Challenge Support
<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このウェブサイトは三宅雪子事務所が主体となり作成・運営しています。
このウェブサイトの運営には政治資金は使われておりません。
コンテンツ内で使用する三宅雪子本人のイラストの著作権は「漫画の新聞」にあります。
※転載、引用をご希望の方はinfo@miyake-yukiko.comまたは下記事務所までご連絡ください。
[三宅雪子事務所] 〒108-0073 東京都港区三田3丁目4番3号RIPL9
Tel.080-4966-8838
Copyright (C) 2011 miyake-yukiko.com All rights reserved.

 
アクセスカウンター